きろくする

人生は短い

スペインハネムーン⑥グラナダ〜マドリード

グラナダ空港でのハプニングとは。

 

アラブ街でどうしても欲しくなって購入した、

拳銃のおもちゃ・・・

それが赤外線検査で引っかかり、警察に呼ばれる主人・・・

そしてどこかへ連行されていきました><汗

 

でもちゃんとおもちゃであることを説明したら、すぐ納得してくれたらしい。

よかった!

今でこそ良いネタになる笑い話だが、連行されていく主人を見たときは笑えなかったよ・・・。

 

そんなハプニングを経て、なんとか無事搭乗し、

スペインの首都マドリードへ!

マドリードは、バルセロナとはまた違う雰囲気なんだけど、美しい建物が多くて、

絵になる町だと思いました。

 

f:id:Lifsho:20171023160853j:plain

 

 

マドリードでの滞在先は、Hotel Urban。こちらも5つ星。

www.hotelurban.com

とっても都会的(ホテル名からしてね)で、洗練された空間でした☆

宿泊客もみんなかっこよい感じやったなぁ。

主要な観光地や駅へのアクセスも抜群。

 

チェックイン後は、海老を食べにGO!

ホテル近くの下記リンクのお店へ行きました☆美味しかった!!

www.tripadvisor.jp

 

そして、ソフィア芸術センターへ行き(夕方の無料時間帯に)、

学生時代に教科書で見て衝撃を受けたあの画の実物を、この目で見ることができました!

ゲルニカ (絵画) - Wikipedia

 

 

充実のスペイン旅行もいよいよ終盤。

翌日は古都トレドへ!