きろくする

人生は短い

スペインハネムーン④ネルハ〜フリヒリアナ〜アルハンブラ宮殿

さて、4日目。ハプニング。

 

結論からいうと、国内線の飛行機に乗り遅れてあわてふためき、

行き先変更し、

でもなんとか行きたいところには行けた!

 

朝7時半頃にバルセロナ出発→グラナダ着のはずだったが、

あと5分のところでチェックイン終了してしまってたのよね。

カタルーニャ広場からバスで空港に向かったんだけど、運転手さんにずっと話しかける乗客さんがいて、車を止めてしゃべりだしたりして、遅れてしまったのだ。

でも、そもそもギリギリ過ぎだ・・・深く反省。

 

そして変更した行き先は、なんとピカソの生まれ故郷、マラガ!

そこから目的地であるネルハ&白い村フリヒリアナへ☆

 

f:id:Lifsho:20170921223314j:plain

ネルハの海岸、絶景でしたー!

ヨーロッパの玄関?とかなんとか言われていたらしい。

f:id:Lifsho:20170921223431j:plain

 

念願の白い村!スペインナンバーワンの、フリヒリアナ☆

f:id:Lifsho:20170921223751j:plain

 

いい感じ♡

ここを歩きたかったのー♡

でも迷路みたいなつくりなのは、戦争の敵を迷子にさせるためで、歴史を感じる。

いまもここに人が住んでいて、ほとんどがアラブ系なんだって。

f:id:Lifsho:20170921224113j:plain

とっても綺麗な小道がたっっくさんあり過ぎて、

写真撮り過ぎて、

「もうenoughだよ!!!」と主人。(笑)

結構起伏が激しく、なかなかの良い運動になりました。

 

 

そこから、ホテルのあるアルハンブラ宮殿へ!

ホテルは、宮殿内のパラドール☆

www.tripadvisor.jp

 

朝から事件発生で頭使って、

小道を歩き回って疲れ果てたので、

到着後少し仮眠をとったら・・・、夜10時になっていた!汗

アルハンブラ宮殿のナイトツアーのチケットを手配してあったので、速攻向かいました。

もう遅刻はしたくないからね!笑

 

なんとか無事入場♪

昼間は暑過ぎるので、ナイトツアーいいかもです♪

f:id:Lifsho:20170921225131j:plain

イスラム建築。細かくて綺麗。

 

f:id:Lifsho:20170921225354j:plain

 

f:id:Lifsho:20170921225440j:plain

 

結果的に、無事に1日を濃密に過ごせてよかった!

空港で途方に暮れたり、次の便は夕方と言われて絶望してイライラしたり、

でも主人の英語と問題対応力を垣間見ることができたりしました。

 

思い出深ーいハネムーン。

まだ続きます・・・翌日はゆっくりマドリードへ向かいます。