きろくする

人生は短い

スペインハネムーン③ガウディ建築巡り

3日目は早朝からサグラダファミリアです!!!

テンションマックス!!!

f:id:Lifsho:20170818233109j:plain

こんなに大きいとは思わなかったぜー!

細かくて繊細で大胆でかっこよくて、凄い凄いが止まらない!

f:id:Lifsho:20170818233417j:plain

行きはエレベーター。帰りは螺旋階段。

f:id:Lifsho:20170818233634j:plain

内部も壮大。

ガウディがこれを建築しようとした想いが素晴らしい。資産を投げ打って建築し続けたなんて。普通出来ません。単なる綺麗な建物じゃないよなーと。

 

そしてこの後は、昨日チケットゲットしたグエル公園again☆

f:id:Lifsho:20170818234247j:plain

会いたかったドラゴン様にやっと会えた・・・♡

ドラゴンはカタルーニャのシンボルなのだ!

f:id:Lifsho:20170818234511j:plain

人間工学に基づいた椅子にもちゃんと座りましたよ♪

ほんと、大好きだなー。この公園。

 

それからこの日の食事はサンジョセップ市場で!

www.boqueria.info

魚介料理のカウンターで、シーフードパエリヤを頂きましたが、

マジで最高ーーーー!!!!

フルーツも安くて美味しかった。市場楽しいね!

 

カサ・ミラカサ・バトリョも巡りました♪♪♪

f:id:Lifsho:20170818235235j:plain

こんな建物、どうやって思いつくんだろ。

f:id:Lifsho:20170818235544j:plain

海をイメージしてるとのこと。壁の青色は濃淡がありました。

 

そして、夜は、

サグラダファミリアのライトアップを観に行きました☆

ホテルから歩ける距離だけど、回数券が残っていたこともあり、バスで行こうとバス停でバスを10分ほど待ちました。にもかかわらず!到着した満員のバスは、一瞬だけ停車し、一瞬だけドアを開閉し、去っていったのです。同じように待っていたおじいさんが、バスのドアをたたいても、運転手さんは無視!日本だったらありえないー!お国違えば、なのかなぁ。結局歩いて向かいました。

ジャーン☆

f:id:Lifsho:20170819000156j:plain

きれいです。

公園の池にうつる姿もとてもきれい。

 

バルセロナが大好きになりましたよ♡

行く前から思ってたけど、

ここが私のアナザースカイ、バルセロナです。(言いたいだけ)

 

バルセロナでの最後の夜。

近くの小さいスーパーで、スイカバーの出来損ないのようなアイスを買って食べ、

眠りにつきました。

しかし、このときは翌朝起きる最悪の事態を予期することは出来なかったのです・・・

続く!